これからのために

写真を趣味として一年が過ぎ、紆余曲折を経て今日(FUJIの病)に至りました。

正確には7年ほど前、子供が生まれたのをきっかけにレンズ交換可能なデジカメを購入したのが最初ですが、お世辞にも「写真が趣味」と言える枚数は撮っておらず、その後いくつかのカメラを買い替えても変わりませんでした。

今思えば明るい単焦点レンズも揃えてましたし、単に知識不足で「コレだよコレ!」という写真を撮れなかっただけなのですが、どうしても「記録」の域から抜け出せない写真を量産してしまい、写欲も続かなかったんですよね。

そんな中、運命の2017年12月を迎えたわけです。

たまたまフォトグラファーの方と知り合い、話しているうちに「多分、富士フイルムのカメラが合うよ」とアドバイスを頂きました。

富士フイルム・・・フイルム屋なのにデジカメ作ってるの?というレベルの認識でしたが、作例を見た当日にGoogle先生へ教えを請い、Twitterでフォローさせてもらっている方々のブログを読み漁り、翌日にはX100Fを注文していました(笑)

その後は順調?に樹海を突き進んできたのですが、ここで一旦落ち着いて「写真」という趣味に向き合う意味も込め、まともに運営したこともないブログを始めたいと思います。

プライバシーポリシー